さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

5月5日 有田陶器市号撮影 その2

明後日からまた遠征へ行くのでさっさと消化しちゃいましょう。
不意打ちでした。
早岐肥前大津からの併合列車にこいつがはいるんですね。
2824M FM1519+FM
イメージ 1
かもめ2号 もともとかもめ編成ですね。顔はこっちのほうが引き締まって見えますがかもめでこの塗装は違和感。
2002M SM4
イメージ 2
陶器市2本目は銀415 専用幕はいいですねぇ
9933M FM1514
イメージ 3
白缶3*2+813運用なんてあるんですね。6両だと思って構えてたので不意打ちされました。
2394M
イメージ 4
みどり2号はケツがハウステンボス更新車でした。いやー似合ってないw
この日は運よく一度もこいつをまともに撮らずに済みました。
twitterで夜の写真も見ましたが夜は色がよく出ていいかもしれません。
4002M CM11+CM22
イメージ 5
FMの来熊運用
2327M FM1513
イメージ 6
ゆふ1号、もはや半分が九州横断特急です。
というか3両目は完全に九州横断特急でした。
81D キハ185-8以下4連
イメージ 7
かもめ7号はソニック用の後期車でした。JR撮っててロービームって変な感じです(JR東海はハイビーム定位、停車中はロービームなので)
2007M SM8
イメージ 8
続行ではないですが10分後にも回送で885が
SM4
イメージ 9
またFMが来ました。どうせなら前後逆がよかったですね。
1384M FM1509+FM1501
イメージ 10

陶器市号3本目は811で方向幕も普通のものでどれかわからなくなったので省略。移動しました。