さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

5月5日 有田陶器市号撮影 その1

まったくJR九州に興味ない頃から有田陶器市号は気になっていて往復5kで行けるようだったので撮影に行ってきました。
まずは新水前寺駅前、味噌天神4時45分発の福岡空港行きのバスで基山へ。
適当に近くの踏切で撮影開始。
2326M RM227+R
イメージ 1
よく見るとさっきの813とライトが違いますがこっちが初期車で本物のフォグランプでさっきのはダミーなんですね。
つけ方を知ってる乗務員さんも少ないようで今回は一度も点灯撮れませんでした。
1321M RM112+RM
イメージ 2
前々からTwitterで何度も見ていて撮りたかった415の8連快速、全く存在忘れてました。
今度は晴れた中で撮りたいですね。
1322M FO507+FO
イメージ 3
783って両数いろいろあってよくわからん
2070M かもめ100号 CM1
イメージ 4
有田陶器市号一本目は白缶でした。
白缶もいいですがやっぱ銀で前面ガラスの方が好みですね。
9931M VM3009
イメージ 5
811系も好きな顔なんですが813の方がよすぎて
2390M PM10+PM06
イメージ 6
こういう混結、ほんと好きです。地元を思い出します。
1820M RM004+PM102
イメージ 7
415O車の来熊運用
2325M FO103
イメージ 8
熊本から回送される有明2号
鹿児島本線を走る特急といえばやはりこいつってイメージです。
1002M BM11
イメージ 9
817系サキ車とクマ車の併結運用 ここで初めて気づいたんですけど所属センターごとにドア横マークの色が違うんですね。
1323m VN23+VT
イメージ 10

アリスと蔵六が始まるのでここで終わりにします。
写真が多すぎて長引きそうですね。