さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

4月29日 三角線撮影 午後の部

A列車に挟まれた鈍行、車種がなにか知りませんでしたがまさかの31。2分くらい遅延してて全然こねーなーと思ってたら突然来たのでピンを外してしまいました。。。
531D キハ31 13+キハ31 18 イメージ 1
続行といっても30分後のA列車 夏光線はキツイですね。案外当たるとおもってた側面が薄かったです。
8033D キハ185-4+キハ185-1012
イメージ 2
A列車の後を追って先に熊本へ帰ってく忙しい鈍行533D→536D
行きも帰りも同じ場所で撮っておきました。
536D キハ140 2040+キハ147 61
イメージ 3
疲れてしまったので三角駅
レトロ風味ですがリニューアルされてて雰囲気が… 車両も真っ黒ですしすごく微妙…
8033D→8036Dは先ほどの普通が来るので奥へ押し込まれてましたが出発5分前まで出てきませんでした。
他の運用もですがA列車って観光列車なのに三角の停車時間がめちゃくちゃ短いんですよね。
イメージ 4

やはりこういう配線の駅にはヨンマルが似合いますね。
537D キハ147 1044+キハ147 182
イメージ 5
無理やりなレトロ感なのがアレですが骨格自体はレトロで背景の47と似合います。
イメージ 6
このまま乗って移動しました。
A列車ラスト一本、バリ晴れ185最高ですね!!
8035D キハ185-4+キハ185-1012
イメージ 8
ラストはヨンマル先頭、PM2.5もだいぶ消えて綺麗な青空で惚れました\( 'ω')/
537D キハ140 2040+キハ147 61
イメージ 7
もう少し撮ってくか迷いましたが乗り継ぐ豊肥本線鹿児島本線から直通で乗り換えが楽になるのでこいつの折り返しで帰りました。車内で爆睡だったうえ翌日も10時まで寝たのでだいぶ疲れてましたw

最後に確認したとこだけですが車両の流れ

キハ140 2040+キハ147 61 三角出庫 522D→525D→528D→533D→536D→537D→540D 熊本入庫
キハ200-102  529D→532D→豊肥本線
キハ31 13+キハ31 18 熊本出庫 521D→524D→527D→530D→531D→534D 熊本入庫
キハ147 1044+キハ147 182 520D→523D→526D →535D→538D→?