さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

4月29日 三角線撮影 午前の部

熊本に来てからとういもの、チャリか駅撮りしかしてなく四国に行きたいなーとTwitter漁ってたらキハ185が撮りたくなったので三角線へ行きました。
運用調査も兼ねて始発で行きました。
肥後長浜駅で降りて適当に歩いてたら来てしまった522D 写真でもわかるようにPM2.5で靄がすごかったです。
マスクをし忘れて一日中喉が痛かったです。
522D キハ140 2040+キハ147 61
イメージ 2

乗ってきたキハ31の折り返し どう撮るか迷って攻め込んだけど無骨さが目立ってカッコヨイ
524D キハ31 13+キハ31 18
イメージ 1

やりたかった海バックはPMで無理そうだったので諦めて波多浦~三角へ。
ヨンマルばっかりで飽きかけてました。
このキハ147 61は熊本地震の被災車らしいですね。夏光線で分かりにくいけどプラウ付き
528Dキハ140 2040+キハ147 61
イメージ 3

やっぱりキハ31じゃないと!
しかし10両以上所属していて三角線専属のはずなのに同じ2両しか来ないしすごく持て余してるんですね(
527D キハ31 13+キハ31 18
イメージ 4

キハ200は豊肥本線の合間運用らしいですけど豊肥本線も被災してて肥後大津までしか行かないし相当暇を持て余してるようで
あと40+47の運用も前に見たときは200だったのですが代走ですかね。
529D キハ200-102
イメージ 5

そして本題のA列車で行こう1号
なんか思ってたよりだなぁ。。。
イメージ 6


折り返し2号 観光特急のくせに折り返し時間が短く大変でした。
イメージ 7

飽きたので次回へ続く