さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

お久しぶりです

昨日からひっそり更新再開しておりました。
お久しぶりです。
Twitterだけではメモ機能が不十分になったのと熱が戻ってきたので復帰しました。
いやー、この一年色々ありましたね。
 
まずは鶴舞線と全く関係ないとこから。
名鉄が120周年迎えて1000系に記念HMがついてますね。
そしてJRC車の愛環直通が瀬戸口行きのみに。
偽復刻キハ40が続々と塗装が綺麗になったり。
アニメにガチはまりしてわざわざ京都へ遠征したり。
あと青いの
イメージ 1
バスクラ化も深刻に
楠分所登場により研修車がばんばん走ったり。
基幹1の車両が急行に入ったり花火臨で幹築地に入ったり。
めーぐるを一般車で代走したり。
ふそうエアロスターがモデルチェンジ
イメージ 2
 
ここからはこの一年の鶴舞線の話題。
犬山線との相互直通以来大量の系統板。
迎春フリーきっぷ宣伝系統板が211Fに。
名鉄杯の系統板(中京競馬第一弾)が112Fに。
GWフリーきっぷ宣伝系統板が111Fに。
中京競馬第二弾が211Fに。
裏メニュー系統板が111に掲出中(まもなく終了?)
妖怪ウォッチ系統板が検査を明けたばかりの213Fに掲出中です。
イメージ 3
鶴舞線車3並びを狙い続け一年。 オール3000形と全車が順番に並ぶのが撮影できました。
そして6月2日に25記号でN3104Hが運転開始。
最後のオール一次車組成だった3108Hは5月29日の21記号で引退。
3050形が順次屋根補修され綺麗になっています。
東山線では金曜の夜に終夜延長を開始。
東山線名城線でマナーアップトレインが運行しています。
イメージ 4
では飽きない限りまた運用を載せていく予定なのでよろしくお願いいたします。