さんななメモ記録

備忘録を中心に書いていきたいな…と

2018年8月2日 SR&185day

8月1日より帰省したので早速ムーンライトながらの撮影へ

免許を取って初のシーズンイン、そして全便ストライプで運転される初のシーズンなのでやる気満々で出撃。

その前にSRで運転される620Cに間に合いそうだったのでそちらを撮影

620C 5705F

f:id:VVVF3700:20180802221813j:plain

速攻で移動してながらを撮影。

30分後にニーナがいたこともあり同業者がいたのは驚きでしたね。

快速ムーンライトながら大垣行き 9391M B7編成+B4編成

f:id:VVVF3700:20180802221638j:plain

そのあとはまた名鉄へ転戦。1131Fが岐阜停泊でどちらに入るかと思ったものの先発の方へ。

62レ 1131F+1806F

f:id:VVVF3700:20180802222251j:plain3100-2先頭でオール赤電の快急、最高ですね。

624A 快急河和 3119F+3523F

f:id:VVVF3700:20180802222731j:plain

次の特急は1700、B2未更新来ただけでもうれしいのにこれは棚ぼた

64レ 1704F+3107F

f:id:VVVF3700:20180802223139j:plain

次の快急はLED車とわかっていたので縦で。

さすがに縦で撮ればそこそこ目立ちますね

702E 快急中部国際空港 3503F+3301F

f:id:VVVF3700:20180802222936j:plain

1700が岐阜に向かってったのを見たので折り返しは縦で。

276レ 1703F

f:id:VVVF3700:20180802223408j:plain

最後に快急豊橋を青空バックで。

802レ 3519F+3500

f:id:VVVF3700:20180802223525j:plain

移動して甚目寺から名古屋回送のB2を撮影へ。

渋滞してたもののギリ間に合いました。

1011F

f:id:VVVF3700:20180802223740j:plain

これでB2未更新がどちらも日中ドボンしたので暇に。

暇つぶしに関西線撮って帰りました。

2356M K52

f:id:VVVF3700:20180802223856j:plain

祖母宅へ顔だし午後は185系が下ってきていたようだったので木曽川で下してもらい撮影へ。

シングルアームの185は見慣れないですね。上りが撮れるのもこれくらいしか機会がないので下りは捨てて上りだけ。

天理臨 OM03編成

f:id:VVVF3700:20180802224040j:plain

その後はSRの急行新羽島を撮りに茶所へ。

また5705Fでしたとさ。

1892レ 5705F

f:id:VVVF3700:20180802224238j:plain

昭和の2ドア車だらけな1日でした。